So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

牧場ハロハロウィン2017☆

揺れるお星様が気になるプップたん♡

仔牛を見るメメコ。牛の大きさに驚く(笑)

牧場なので基本的に牛ばかりです(笑)

所々で見かけるオレンジのハロウィンかぼちゃ。
実は食用には向かず、家畜のエサに使われるそうです。

ヤギも沢山おりました。

今年のハロウィンは、まったりでした。

馬のデカさにビビるプップ。

モルモットとうさぎもおりました。

ここの牛の肉は何気に美味しいのです。
ハロウィン動画今頃アップ。怠けてました、ごめんなさい[モバQ]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園♡他

ふかふかベットにはあまり入らず・・・プップも段ボールが好き[揺れるハート]

長雨の晴れの日を見計らい、いつもの公園へお散歩へ♪

100匹のにゃんず達に、およそ18kgのキャットフードを寄付してきました[猫]

今年のハロウィンも2匹一緒に牧場行って楽しもうね♪

P1060445.JPG
そしてかぼちゃプリンと、かぼちゃのチーズケーキを作りました[モバQ]
HAPPY HALLOWEEN☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

in ビア段ボール♡

箱買いのビールを冷蔵庫に仕舞い終わると、狙ってましたとばかりに中に入ってきます。
先代猫から愛用のトイレとキャットブリッジ。少し元気が無いけど今日もメメコは生きてます[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

芽衣ちゃん(メメコ)ステージ3腎不全宣告

やっと心の生理が付きましたので書きたいと思います。
4月に3.5kgあった体重が9月には2.9kgとなりおかしいと思い9月4日に動物病院へ。
案の定、腎不全の宣告を受けました。
多飲多尿の兆候もそこまで気になる程度ではなかったので気付くのが遅れてしまいました。
ステージ3とは残りの腎臓が10%の状態のことです。
以前飼っていた猫も5歳で腎不全になり7ヶ月の闘病生活の末、天に召されました。
後どれくらい生きれるかと言うと、おそらく半年~1年半くらいになると思います。

血中の老廃物の数値はBUN86.3 Cre3.9と中度の中の状態です。
食欲も元気もまだ、そこまで落ちてはおらず一見すると今は普通の状態です。
しかし腎細胞は修復しませんし腎機能の75%が壊れないと分からないのが腎臓です。
14年位前にはなかった、腎不全の新薬(ベラプロストナトリウム)がどれだけ効果を発揮してくれるのか。
とても辛い宣告を受けてしまいましたが、メメコにうちに来て良かったと思ってくれるように残りの猫生沢山の思い出作ろうね[猫]

病院帰りにて。メメコは分かっているのだろうか、体がおかしいってことを。痛いのかな。。

これからメメコは腎臓食になるので、ストックしてたキャットフードのおよそ1/3(13㎏)は近所の公園の野良ちゃん100匹に寄付しようと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏フェス2017☆

夏の終わりにペット?イベントへ☆

夏フェスと言いつつもペットのイベントではなかったり[猫]

総重量12kg(人用を含む)と想像以上の大豊作に驚きです。
もっと早くからこのイベントに気付いていれば。。

庭に成った巨大ウリと最近流行りのハンドスピナー☆
全然遊びまて~ん[猫]
タグ:猫 ネコ cat
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ペット霊園2017

今年も行って参りました[猫]

img012.jpg
初代スコティッシュロング一族のスコちゃん
3ヶ月も一緒にいられなかったけど愛してます[猫]

img009.jpg
第2のスコティッシュロング一族のモウちゃん
どうか、プップとメメコの健康と幸せを見守ってね[猫]
タグ:猫 ネコ cat
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ巻き巻きと夏の収穫物[晴れ]

うちのプップが懐石のねこ巻き巻きのCM猫に限り無く似ておる[猫]

懐石のCM

今年はスイカ4つにメロン1つと、ひょうたん型の何かが2つなりました。
メロンかカボチャかスイカなのか切ってからのお楽しみです[猫]
タグ:猫 ネコ cat
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大きな大きな花火大会2017

今年もまた猫大迷惑な季節がやって参りました[猫]

ナイトモードにしたらプップのアンパンマンのようなプックリほっぺが強調されてしまいました[猫]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017☆BBQ&梅の実採り

黒毛の王様宮崎牛おいしゅうございました。

猫達も木々生い茂る新緑に興奮気味

蚊に20ヶ所近く刺され、毛虫の毛にも負けてひどい目に合いました[ふらふら]

少しばかりですが差し入れを持って行きました[猫]

ご飯タイムに沢山出てきました。

23kgの梅の実を収穫

あく抜きヘタ取りやら12時間掛かり、10瓶完成
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンダフルにゃあにゃ✿

怒ると臭いつばを吐いていてくるらしいです。

触られ放題触られてお疲れ様です。

卵は体重70㎏までなら乗っても割れないらしいです。

生後3日目のダチョウのヒナ、ヘビは初めて触りました。
案外柔らかく生暖かかったです。

外国産のトカゲやら、ミーアキャットやら、メンフクロウやら

総重量7.2㎏と遠征した意味がぁ~・・・大袋は一つも貰えずとても残念な結果に[猫]

img008.jpg
行きは2時間、帰りは3時間。

img009.jpg
取り合えず4~5月のペットイベントラッシュはこれにて完結。
お疲れ様でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -